Monthly Archives: 8月 2018

美白の国、韓国でリピート率80%のコスメを使ってみたい!!

私の中で美白といえば韓国人!!という感じなのですが、どうして韓国の人はあんなに美白というか美肌の人が多いの!?と考えると、やっぱり韓国コスメがいいのかな~と思ったりします。
そこで、美白の韓国コスメってどんなものがあるの!?と思って、インターネットで韓国コスメのランキングを見ているとW.SKINというコスメが1位になっていて、なんとリピート率80%以上という超人気コスメ!!

リピート率80%って日本だったらありえないです(笑)!!

その美白成分は「ホワイトノル」という成分みたいで、日本の美白コスメではあまり聞いたことがない成分ですが、細かいことはあまりよく分からないのですが、とにかく普通の粒子よりホワイトノルの粒子の方が低刺激で吸収が良いので角質層の奥深くまで浸透するのだとか・・・。

確かに最近、化粧水を塗ってもどうも肌に浸透していないような感じがしていたので、それならこのW.SKINを使ってみたらどうかと真剣に思ってしまいました。

休日の無精髭にがっかり

髭が似合う男性は素敵だと思います。でも似合う似合わないは顕著に出てしまいます。私の夫は40歳前半で髭は結構濃いです。顔立ちはどちらかというと童顔なので髭は恐らく似合わない顔だと思います。でも髭を伸ばした顔は見たことがないのでオシャレに伸ばした髭姿は見てみたい気はします。

休日に出かける予定がない時は髭も剃らず、無精髭が伸びてどうしてもだらしなく見えてしまいます。疲れたお父さんという感じになってしまいます。部分脱毛などで余分な髭の処理さえしておけば、そんな無精髭もオシャレに見えるのかもしれません。

また、自分で剃刀で手入れはするのですが、元々肌も弱いのでたまに剃刀負けをしてしまいます。赤くなった肌は痛々しくて可哀想に思いますがお手入れしないわけにもいきません。髭が薄ければこんな苦労はないのだろうなと感じます。

オシャレ髭も良いですがツルツルなお肌も清潔感があって良いと思うので、機会があれば脱毛の体験もしてみても良いかもしれません。