Monthly Archives: 11月 2012

脱毛するのにエルセーヌはどうだろうか?

脱毛する時、サロン選びで一番大切にしたい事は何ですか??

皆さん、脱毛しようと決めた時に、どこの脱毛サロン、クリニックでしようかな~と考えた時に、どうしてもこれだけは譲れない、大切にしたい事ってどんな事ですか??

技術、脱毛機器の良さ、アフターケアーの充実、高級感、スタッフの方の応対、話しやすさ、価格、その他いろんな事がありますが、私にとっての、ここが良くなきゃイヤだっていう事は、話しやすさ!!

やっぱり、永久脱毛となると価格も価格だし、自分の思っている事をいろいろエステティシャンの方に相談して、自分に一番合った納得のいく脱毛がしたいと思うもの。。

そう思っている人は、やっぱり多いのか、エステティシャンの方が、その人一人一人に合った脱毛のプランを立てて、お客さんといろいろ話しながら、その時にベストのを脱毛していくというオーダーメイド脱毛と言われるサロンも、結構多いみたい!!

私は痩身エステでエルセーヌのキャンペーンにだけは行ったことがありますが、脱毛はどうなのだろう?やっぱり脱毛専門の方が無難かな?痩身エステで行った時は、それなりに好印象を受けたんですけどねぇ。

また、脱毛しながらエステティシャンの方と、脱毛の話だけではなくて、プライベートな事を話したり、世間話しをしたりするのも楽しいものです。。

エステサロンで脱毛してもらうなら、話しやすい癒し系のエステティシャンの方がいいですよね!!お客の側の希望としては・・(笑)

足とOラインの体毛が深刻な悩み

私は元からそんなに体毛が濃い方ではありませんでしたが、中学校の時に友達に指摘されたのが恥ずかしくなり処理し始めてから現在は大学生になりますが、今も毎週のように無駄毛の処理を続けています。永久脱毛を考えているのですが金額的にバイト代だけでは手が出せないため、今は少しずつ貯金しながら計画を立てています。なのでお金が貯まるまでは今まで通りカミソリで処理しようと思うのですが、ずっとカミソリで何年間も処理していたせいか現在足とOラインの埋没毛に悩まされています。

せっかく綺麗にしても翌日には小さく短い毛が新しく生えてきて非常にチクチクします。そして、手の体毛はそんなになのですが、足の無駄毛が処理を続けていると少しずつ濃く太い毛に変わってきたような気がするのです。1000円以内の安物のカミソリで処理を続けた結果、現在埋没毛と毛の濃さと太さに悩まされています。少し前に、カミソリではなく抜いてしまえば長持ちするのではないかと思い、100円のピンセットを購入し、2時間ほどかけて足の毛を全て抜いてみました。

しかし、3日と持たずに新しい毛が生えてきたばかりか、抜く際に失敗した場所から血が出たりと、より一層酷い見た目になってしまいました。Oラインも同じようにピンセットで処理しようと試みたのですが、足のすねの部分の毛を抜いた時よりも5倍ぐらい痛みがあり断念しました。貯金がたまりしだい脱毛に行こうと考えています。