Monthly Archives: 10月 2012

継続は力だね

男子プロゴルファーの小山内護さんがダイエットを実践して2ヶ月で93キロから13キロ減の86キロまで減量を成功させたのだそうです。

今季からウェア契約が変わって昨年のうちに採寸も済ませ12月には新しいウェアが届いたはいいが、いざ試着してみると入らない…。

特にウェストが昨秋に増えた脂肪は特にお腹まわりにたっぷりとついて、今風のスリムなシルエットのパンツが「パツパツ」。どうやってもジッパーが上がらない。

すぐにメーカーにお直しをお願いすることもできたが、迷惑をかけられないと、ダイエットに着手したそうです。その方法は、「ただひたすら走ること」で1日6キロを目標に、雨の日も、風ふきすさぶ日も雪の日もとにかく必ず毎日走ったそうで念願のウェアをスッキリ着こなせるようになったそうです。

プロゴルファーの方ですと元々筋肉量は多そうですから、余計に早く減量できたのかなと思ってみたり。でも羨ましいな!継続は力なりです!

ドライヤーの進化

巷ではマイナスイオンやゲルマニウムなんかが流行ってますよね。私も好きです。

最近マイナスイオンドライヤーを購入しました。
これって手軽なのにすごいんです。
髪の毛がサラサラになるんですよ。

髪の毛の乾きも早いし。
更にマイナスイオンは、細胞の活性化を促進してくれて血行促進にもつながります。
またダニ、細菌などに対しては殺菌力があるんです。
髪に体にいいことづくめ。

血行促進し頭皮の殺菌ができれば、エビネなどが含まれる育毛剤を使用すれば髪の毛に栄養が届くので併用して使うのが効果的です。

マイナスイオンはリラックス効果もあるので、髪の毛に悩みのない人も使用するといいと思います。
私なんて寝癖もつかなくなりました。

朝起きてもサラサラのままだし、快適な朝を過ごせます。

娘にも毎日マイナスイオンドライヤーを使用していますが、使用する前から結構いい髪質でしたが、さらにサラサラでまとまりやすい髪の毛になりました。
男の人には薄毛予防、女の人にはサラサラヘアの為に必要不可欠です。

アロマに挑戦

アロマの専門家が作ったスキンケアのトライアルセットを買ってみました。
今から楽しみです。

リボン付きのターバンもセットに含まれていてお得感満載。
ふつうにリボン付きのターバン買ったくらいの金額でトライアルセットが買えるんじゃないかな?

しかもアロマの専門家が作ったというところに興味津々。
アロマは詳しくないけど・・・かなり興味があって覚えたいんだよね。

以前資格取ろうと思って本買ったんだけど・・・・妊娠しちゃってその時は断念(妊娠中にはよくない香りがあったりするし、なによりツワリがひどくて・・・)しました。
ローズの香りのゲルと毛穴のたるみにいいゲルの2つついてくるみたい。
どっちが自分にあうかしら?

ローズの香りってだけで興奮しちゃいます。
やっぱりローズの香りだけで癒されるよね。

ローズウォーターの香りも好きだし♪
ものによって違うけど・・。ほとんどが7日分も入ってるの。

美顔器なんかも興味あるけど・・・今はとにかくいろんな化粧品のコスメトライアルをチャレンジするぞ!